蔵の素材 産地再発見 『苺』 廿日市いちごファーム-山本貴志

『愛情いっぱいで育てた苺は口いっぱいに甘さが広がります』
蔵より車で5分。『平良いちご』で有名な廿日市市平良。
高台にビニールハウスがあります。中に入ると蜜蜂が飛び、苺の甘い香り。笑顔で山本さんと奥様が迎えてくださいました。
山本さんは5年前はサラリーマンでした。自分を見つめなおし、苺の世界に。山口県で修行後、地元廿日市で廿日市いちごファームを開業。
山本さんのポリシーは、『子供達が安心して食べれる無農薬の苺』。今、市場に出ている物はほとんどが農薬が使われています。山本さんは子供を可愛がるように愛情いっぱいで苺を育てています。
また、研究と努力で上質なおいしも造りあげています。更に、農業、商工会青年部の活動において、地元、農業、商業の発展の為にも努力されています。
私は『紅ほっぺ』が大好きです。口いっぱいに甘みが広がり、最後にちょっぴり酸味、感動のおいしさです。
今月、蔵では、苺と苺のアイスクリームがセットで登場です。
いちご造りはシーズン中、半年以上休みがありません。あまりがんばり過ぎず体を大切にしてください。
今度、私の子供といちご狩りにうかがいます。