ほんとうに美味い店(コラム) 第24回 『EPURE(エピュレ)』

フランス料理 『EPYURE(エピュレ)』 オーナーシェフ 浅田浩司
広島市南区京橋町4-14 ソル高松1F TEL 082-576-2414

国際的な料理大会で金賞を取るほどの凄腕シェフ。
3年前、突然の閉店。渡仏、再び修業。そして今年、広島駅に近い京橋に再びオープン。繊細でかわいい盛り付け。複雑な味付けで塩加減はちょうどいい。
白い店内、椅子は心地良く床とマッチ。器はおもしろく、フォーク、ナイフ、グラスなどは使いやすく自然です。厨房はシェフのこだわり、照明はちょうどいい。サービスはさりげなく最上の接客。
この日の魚のメインは鮎。鮎のパリパリとムースのやわらかさと鮎の内臓のにが味のソースがベストマッチ、感動の一皿でした。
北海道の鹿肉の火入れも最高でした。ワインもシャンパンも料理の引き立て役でおいしかったです。
やさしい笑顔の浅田シェフの思いの詰まったフランス料理。じっくり味わいたいものです。きっとたくさんの笑顔がこぼれます。