地産地消な宿「宮島別荘」

「宮島別荘」 - (宮島フェリー乗り場すぐ前)
廿日市市宮島町1165
TEL 0829-44-1180
http://miyajima-villa.jp/

宮島の海、潮風、自然。「宮島で遊ぶ、泊まる、食を楽しむ」をテーマに昨年リニューアルオープン。
ピカピカのホテルです。宮島の自然、海、山々をイメージした和モダンな客室。心地良い照明とベッド。素足が気持ちいい板の間。
冷蔵庫の中には「宮島サイダーと天然水」。化粧室は使いやすい気配りが。ほっと和むお部屋です。
お風呂は最上階へ。宮島の景色を一望できる展望浴場はなんと、畳敷きの光明石人工温泉。優しい湯あたりです。
料理は島の台所でビュッフェスタイルです。山形県地産地消のイタリアン「アル・ケッチャーノ」 奥田政行氏プロデュース。
宮島産の有機野菜と牡蠣は特におすすめ。自家製のパンはもちもち。穴子、米、広島牛など宮島、広島、瀬戸内海を味わう料理です。
更にアルコール類もフリードリンクシステムです。食事の後は「BAR」で楽しむ。広島の美味しい日本酒、ワイン、宮島ビールが楽しめます。おすすめは、おしゃれなグラス広島の日本酒と自家製「島旨パン」日本酒とパン、意外に美味。
そして夜のメインはゲストラウンジでの「宮島別荘オーナーによるライブ」。宮島人生情熱ライブに感動です。
ぜひ宮島暮らしの楽しさを味わえる「宮島別荘」で人生を和みたいものです。