ほんとうにおいしい店「Bricole(ブリコール)」

Bricole(ブルコール)(日本料理) -矢長謙三-
倉敷市中央1-6-8 2F TEL 086-425-6611(予約)

JR倉敷駅より徒歩15分、倉敷美観地区に今年オープンのお店です。
店主は、広島、京都、東京で修業。腕は確かです。東京で店をオープンさせましたが、故郷倉敷への想いがありました。食材は地元倉敷、瀬戸内海、岡山産を使用した懐石料理。一品一品が素材の力を生かしたほっとする旨さ。心にやさしく染み渡る料理です。魚は店主が毎朝仕入れに向かいます。昔なつかしい瀬戸内海の魚。しゃこ、おこぜ、小エビ、にし貝、あいなめ、いいだこ、こぶ鯛、ぼら、もんごいか。
お席はカウンターがおすすめ。店主が目の前で料理を。会話もはずみます。接客と調理の女性スタッフはさりげない気配りと笑顔がすてきです。店主の想いが詰まった「ブリコール」へぜひお出かけください。