野菜に学ぶ地球温暖化

9月、10月の暑さのせいで、秋の野菜がなかなか育ちませんでした。
逆に、夏野菜、枝豆、ピーマン、ししとう、トマト、などがいつまでも取れました。
やはり、寒い時期は寒くなければおいしい野菜は育ちません。

地球にやさしさを。地球温暖化ストップ!


2007年11月20日

秋を歩こう

- 秋を歩こう -

自動車でのドライブはやめて、ゆっくり歩いて秋を感じましょう。
きっと、見つかります、地球のすばらしさ。

エコなお店に出かけよう!

エコなお店に出かけよう!
環境問題に取り組んでいるお店を紹介します。
廿日市市上平良の「フェルダーシェフ」さんです。
★フェルダーシェフ 田頭 享(ドイツ菓子)★

◆エコ先進国ドイツで8年間修行。マイスターを取得した一流シェフが造るドイツ菓子は完全無添加、味は最上。体にやさしい。
◆エコパック、包み箱回収、牛乳パック再生箱を使用するなど、地球環境にやさしい菓子造り。

KONDITOREI FELDERCHEF コンディトライ フェルダーシェフ コンディトライ フェルダーシェフ
廿日市市上平良220-2
サンピアルネッサンス1F
Tel (0829)37-2760

営業時間
9:00~20:00 
定休日 水曜日


2007年11月04日

子供たちも環境問題、心配している

子供たちも環境問題、心配している。

尾道市立長江中1年 佐々木大樹君

ドイツ環境対策エコツアー参加

日本の環境対策の遅れ実感

僕たちの未来 どうするの? どうなるの?

地球にやさしさを。

今年も松茸が不作です。
天然の魚も、野菜も、暑さのため、量が減っています。
地球温暖化、加速しています。

地球にやさしさを。

 エコなお店で食事しよう!

エコなお店で食事しよう!
環境問題に取り組んでいるお店を紹介します。
中区富士見町の「山人」さんです。

◆ゴミの減量化(割り箸を使わない。生ゴミ堆肥化)、植林事業に参加など、自然を大切にされています。
◆料理は、店主の山平さんが吟味した、こだわりの自然の恵み(魚、野菜、肉)を炭火で調理。
◆繁盛店のため、必ず事前に予約を。

和食料理店 山人(さんと)
広島市中区富士見町4-28
サンピアルネッサンス1F
Tel (082)249-0366

営業時間
18:00~22:00 
日曜日 休み


2007年10月08日

環境問題について(このごろ思うこと)(by 店主)

地球危機。極地の氷河は溶け出し、世界各地で熱波、
大洪水などの異常気象。

地球にやさしさを。

そろそろ秋です。窓を開けて、秋の風を取り入れ、冷房の節約を。

2007年09月04日