「広島西部ロハスの会」に入会しました。

「広島西部ロハスの会」に入会しました。

※ロハスとは・・・
Lifestyle of Health and Sustainability = 健康で持続可能な暮らし方
1998年に米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者のシェリー・アンダーソン氏が提唱したのがはじまり。健康的なライフスタイルを目指し、同時に地球環境や自然保護に気を使う人たちや、その生き方をさします。身近なことからはじめて無理や我慢をせず、長続きさせるのがLOHASです。

【広島西部ロハスの会】
「広島西部ロハスの会」では、「できることからはじめよう」をコンセプトに、自然環境を考えた環境改善・環境教育をすすめています。自分・家族をはじめ、周りにいる人たちの「ココロと体が健康で心地よい暮らし」の環境づくりを目指し、さまざまな活動やイベントを進行中。初年度は、「廿日市漁民の森づくり」の活動を通じて、市民自らが森づくりに参加。海の水質浄化と水産資源増殖を図り、懸念されている土砂くずれ・水害等の弊害を防ぐ活動を行います。環境改善による社会貢献・人材育成を推進し、わたしたちの廿日市をより元気な街へ発展させたいと考えております。次世代の子どもたちに、自然と人間が共生できる環境育成を実践する会です。ご賛同いただきますようお願いいたします。

「広島西部ロハスの会」事務局
広島県廿日市市新宮2-14-12
TEL 0829-31-6655
Webサイト 広島西部ロハスの会