蔵の椅子(2007.5)

    蔵の椅子をご紹介します。
座敷以外の部屋の椅子はすべてのこのイタリア製の椅子を使っています。

■原産地 : イタリア
■皮革 : 天然皮革 イタリア製の柔軟な最上質の天然皮革を使用しています。革本来の繊細な銀面模様の特徴を生かすような染料(顔料を含まない、主としてアニリン染料)と、透明感のある仕上げ財(バインダー)で仕上げた革です。
■フレーム : 圧成型されたマグネシウムフレームを使用しています。

一度でも蔵でこの椅子に座ったことのある方は、どっしりとした安定感があり、しっかりと体をホールドしてくれ、しっとりとなじむ革の肌触りに、座りごこちの良さを感じられたと思います。
お料理を楽しむのに、座りごこちの悪い椅子であったら、気になってその味を楽しむことができません。
蔵はお料理を楽しむ環境にも配慮して、常に最高の状態で、お召し上がっていただきたいと思っています。