お客さまのご感想をお聞かせください

いつも「旬菜 蔵」をお引き立ていただきありがとうございます。
信頼できる農家や産地の方のご協力を得て、新鮮な食材、安心な食材を確保するよう努めております。お料理は、毎月メニューを変えてお出ししています。花は毎週生け変えています。来ていただくたびに新鮮さを感じていただけるよう努めております。
ご来店の感想をこのHPからぜひお聞かせください。
お料理、器、部屋....etc。どうぞ忌憚ないご意見ご感想をコメントとしてお寄せください。さらにご満足いただけるお料理、やすらぎのひと時をご提供するために皆さまの生の声をお聞かせください。
コメントは公開されることなく、当方のみ確認させていただきます。(秘密のコメント機能)※了解をいただいた上で(お客様の声として)コメント欄に公開する場合もあります。匿名でも結構です。よろしくお願いします。
(料理人・店主 友安 健)

⇒ご意見ご感想の投稿  (下記「コメント」又は左の画像からでもOK)


ご意見ご感想(料理のコメント)

 冬の良き日から三ヶ月も経ってしまいました。
あの節は大変お世話になり有難うございました。
結納で両家初顔合わせという緊張の時間を、古き良き佇まいと、逸品ギャラリー。センスの良さがあふれています。
そしてご主人のこだわりの一品一品のお陰で、和やかに整いました。
打ち水のされた玄関。見事な花器の生け花には圧倒されました。本当に蔵さんにして良かったと、娘も喜んでおりました。

運ばれた料理を、産地や材料が記されたお品書きを見ながら、納得したり感心したり、素敵な器に話が盛り上がったり。
お刺身の生きの良さは格別でした。こんにゃくとレンコンの入った牡蠣のグラタンも目から鱗です。
お肉も美味しかったね~と皆に喜んでもらいました。

偶然にも向こうのお父様は滋賀に単身赴任中で、帰って雲井窯を見学に行かれたそうです。

何もかも申し分無かったのですが、ひとつ気になったのは座布団にシミが多く、ぺちゃんこだったのがとても残念でした。

最後にコーヒーご馳走様でした。

投稿者 kun : 2011年03月14日 16:30

二十年以上前から平良には毎年一度訪れることがあり以前の小学校の横を通って行くのですがその手前のお家がいつからか気になっていました。
何かな?
そのうち食事処と分りましたが私が住む五日市からは少し遠いこともあり前を通り過ぎるばかりでした。(ペーパードライバーの所為もあり広電平良から歩きです)
あるときお袋を廿日市で行われるコンサートに連れて行くのでそちらで昼食をと思い立ち予約を入れましたが一杯。。。
二年前その母が急に亡くなり、では四十九日の法要後に親戚でと思って問い合わせてダメ。縁がないと諦めました。
それが先日カミサンがふとその気になり予約を問い合わせると平日の昼が空いているとか、仕方なくその日に伺うことにしました。
いやナゼもっと早く来なかったのか、と思います。
繊細な和の世界、堪能させていただきました。
母と伺えていたらさぞ喜んだに違いありません。
仕事のありかたやそこに込めた心が伝わってくるような料理の数々でした。
また対応の皆様も感じのよい接客で、バランスがgood!
さすが。
一品ずつの感想も書こうと思いますがどれも美味しかったとしか書けそうもない日本語のつたなさがジャマをしそうです。
料理を頂きながら途中から「次はこういう感じか」とカミサンと予想を立てましたが、見事に良い方へ外れるばかり、最後までなかなか楽しうございました。
お礼申し上げます。
満足いたしました。

投稿者 井上晴夫 : 2009年04月15日 22:11

昨日(28日)のお昼に、伺いました。主役は、このたび希望の大学に合格した甥っ子(私の弟の長男)でしたが、参加したメンバーは中学生の女の子から86歳の伯父まで、いろんな人間がおりました(^_^;)今回、弟から「どこかよいお店を知らない?」と相談された時に、あらゆる世代の人が満足できるのは「蔵」さんしかないと思いました。私が3年前に友だちに連れて行ってもらって、とても気に入っていたからですm(__)mそして今回、その思いが的中し、みんながお料理の味やお店の雰囲気に大満足しました。特に、あわびやお肉などと言った高齢者の口には合いにくい食材も、とても柔らかくて味もよかったと思います。もちろん、他のお料理もあなごを使ったごはんも好評でした。ただひとつ、終り頃に出されたおひたしは、歯の悪い者には食べ辛かったようです(^_^;)それから、みんな器にも関心を示しておりました。そして、器だけでなく、お箸も大変気に入った者が何人かおり、持って帰ろうとしたぐらいでした(^_^;)それは、叶わなかったのですが、もしも、そのお箸を買い求めることができるお店があるのでしたら、教えていただきたいと思います(*^_^*)とにかく、昨日は老若男女が、みんな満足できる楽しいひとときをありがとうございましたm(__)mこれからも、また機会がありましたら、伺いたいと思います。

投稿者 里田美枝 : 2009年03月29日 12:13

先日初めて行かせてもらいました。去年から計画しつつ、仲間との都合が合わなかったり、店休日と重なったりとで、待ちに待ったという感じです。行かれた方からのウワサはよく耳にしていたので、ある程度期待していましたが、期待以上でした。廿日市在住ですが、同じ市内にこんなステキなお店があるなんて目からうろでした。アルコール類がお手ごろ価格なのも嬉しいです。欲を言えば、お手頃なスパークリングワインがあればいいなと思いました。今度何かの記念日に使わせて頂く時に、ぜひ料理と一緒に飲んでみたいです。

投稿者 nakahara : 2009年03月04日 20:26

親子三人で伺いました。
お料理は、美しく、美味しく、器は芸術的で、全て満足のいくものでした。冷酒の氷に、椿の枝をさしてくださるとこなんか、「やられた~」って、感じです。
大人のお料理は、もちろんすばらしく、美味しくいただきましたが、母としては、子供のお料理にも、なんら手を抜くことなく、作ってくださってることに感激しました。
いつも、「お子様ランチ・ご膳」を頼むと、揚げ物の多さに閉口していました。しかし、蔵さんなら、安心して家族で食事ができます。娘も完食して、デザートをほおばっていました。
これからも、伺わせていただきます。
本当にありがとうございました。

投稿者 オカクラ : 2008年11月30日 09:09

何度か訪れました いつ行っても大満足です
この度は親戚の三回忌に利用させていただきました
いつも 同年代の主婦のグループで行くのですが
この度は 男性 80歳の姉だったのです
男性も美味しい料理でビールも進み 喜んでました
普段少食の姉が心配でしたが 皆がびっくり 10品目
全部完食で本人もお腹が久しぶりにいろんなものが入り
びっくりしてるよと 大喜びでした やはり 美味しい物なら
口に合い 味付け 素材 器 雰囲気がよかったからでしょう
ありがとうございました
また 次の機会 楽しみにしてます

投稿者 久保 登志子 : 2008年07月13日 20:08

蔵の皆様新年いかがお過ごしですか。
昨年法要でお世話になりました。おいしい心のこもった料理、
本当にありがとうございました。何しろ赤ん坊やいたずら盛りの子供連れで、ひやひやものでしたが、次回は大人だけの静かな空間で又うかがいます。実はそのときの様子を85歳になる母が詠んでくれました。早くに手元にあったのですが、とにかく多忙でなかなか書き込みが出来ませんし、恥ずかしいような、、駄作ですが。

  孫を偲び蔵なる店にやすらえば 白壁に映える紅椿一輪
  
  白壁の蔵の小窓の懐かしく  早くに逝きし父を偲びぬ 

投稿者 そよ風 : 2008年01月08日 18:24

昨日は大変美味しくいただかせていただき、ありがとうございました。
私は一応建築屋ですので改修された蔵にとても興味がありました。
お料理、器ともとても素敵で久しぶりに感動しました・・・
すぐ近くでもありますし、また是非伺いたいと思います。

投稿者 秀 : 2007年12月26日 08:58

昨日は大変美味しくいただかせていただき、ありがとうございました。和の空間でゆっくり食事ができ、大変くつろぐことができました。どのお料理も目で、舌で味わい満足させていただきました。特に印象に残ったお料理は、鱧の汁物で、種々の食材の食感を楽しみました。又、びわのシャーベットがなんとも言えない美味しさでした。又、寄らせていただきたいと思います。ありがとうございました。

投稿者 森 : 2007年06月15日 10:50

先日は、どうも有り難うございました。
昨日、弥生の『旬菜蔵』の様子をブログにアップさせて頂きました。
他にもとても感激して、自分のブログで紹介してる人もいました。

念願の蔵のお部屋を貸切にして頂いて、とても嬉しかったです。
ご主人が生けられた季節の花が飾られた癒しの空間で、あっという間に時が過ぎました。
素材の持ち味を活かしたお料理と器にも感激しました。

行く前にHPがオープンしたので、ブログで紹介してみんなに見ておいてと言っておきました。
私は、HPで料理を見ていましたが、楽しみがなくなるので料理は見なかったという人もいました。
出て来た時の感激は、画像を見ていない方がいいかもしれませんね。
おしながきだけで、わくわくして楽しみかも・・・
みんなとても満足して、喜んでいたようです。

投稿者 和枝 : 2007年04月01日 11:00

3月29日に友人に誘われて昼食を食べに行きました。
バイパスは良く通るのですが、少し奥まった所に
趣のある佇まいがあるとは夢にも思いませんでした。

素敵なお部屋に案内され、そして美味しいお料理に
舌鼓を打ち、久しぶりに友との語らいに花が咲きました。
あっと言う間の3時間でした。

その節は、素敵な空間と美味しいお料理を頂きまして
ありがとうございました。
また機会がありましたら寄らせていただきたいと思っています。

投稿者 美帆 : 2007年03月31日 22:00

とても素敵な空間で、夢のようなひと時を過ごさせていただきました
一品一品にアイディアと心がこもっていて、とても楽しませていただきました
お味も最高!
また是非伺わせていただきますね

投稿者 天丼 : 2007年03月31日 21:18

始めて、お友達のお誘いで29日、9人で蔵の中で
旬菜の美しいお料理いただきました。
器も何もかも凝っていますね。ご主人の感性がうかがえます。

私は最年長で目下、年金暮らし、豪華なお料理には縁遠く
久しぶりに、目で見る、綺麗なお料理でした。
味付けも薄味でしたね。私はお料理より、建物に興味のある
変わり者で、HPでは丹念に取られた、お部屋の写真に注目、また花の生け方に感嘆しました。

欲をいえば、各部屋の説明にはなりますが、10枚ぐらいの
スライドショウは多すぎませんか、5枚ぐらいにしたほうが
簡潔に分かる気がします。

ちなみに、私は廊下の漆喰の模様や、壁に埋め込まれた石などに興味を覚えてフォトさせてもらいました。
画家のはしくれが感じたことで、気にしないでください。 

投稿者 れい : 2007年03月31日 15:44

先日、伺わせていただきました。
あの辺りはよく行くところなのですが、今まで気がつきませんでした。
建物の雰囲気もとてもステキで、玄関から廊下、蔵までの飾りつけもとてもオシャレでした
でも、ちょっと私的にはあの白い椅子が場違いなような気がしたのですが・・・
食事も薄味で素材の味が生きていてとても美味しかったです。
毎月行って季節ごとの料理を食べてみたいと思いました・・・が、それはちょっと無理なので、また機会があれば伺ってみたいと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

投稿者 katabami : 2007年03月31日 15:38

ご意見ご感想・料理のコメント、お聞かせください(匿名でも結構です)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)